2012年02月10日

オープンハウス「宮前平の家」(長期優良住宅)  

IMG_3321−2.jpeg

当事務所の設計監理による住宅が完成を迎えました。
木のいえ整備促進事業(長期優良住宅)制度を利用して100万円の助成金を受けた家です。 
規定に従い一般に公開してオープンハウスを開催します。

見学は申込制(無料)です。開催時間中ご自由に見学いただけます。
ドタキャンもOKですのでお気軽にお申し込みください。
皆様のお越しをお待ちしております。

▼申込方法:メールにて(nakamura@unit-h.com)
見学は申込制(無料)です。 「住所」「氏名」「電話番号」「ご希望のオープンハウス開催日」をお書き添えのうえ、お申し込みください。
おって詳しい案内をメールでお送りします。

※当日のお申し込みは (株)中村高淑建築設計事務所 045-978-4335 までお電話ください。
 日程が合わない方や平日をご希望の方もお気軽にご相談ください。

=================================================
オープンハウス 「宮前平の家」(長期優良住宅)  
■2月25日(土)、26日(日)■
=================================================
この家は郊外の住宅地にあり、周辺は若干の高低差のある分譲地に新旧の住宅やアパートが建ち並んでいる。
クライアントは1階にLDKを配置し、老後には1階だけでも生活ができることを望んだ。しかし1階は南東側は隣家によって陽当たりが望めず、かといって南西の道路側は外からの視線が気になるしアパートもあることから、開放的なつくりにはしにくい。
そこで吹抜けを設けて2階レベルからの午前中の気持ちよい光を室内に取り入れることを期待した。また、3人家族が同じ一室を寝室にしているライフスタイルから、その部屋を第二のリビングとして考え、吹抜けに面して1階のLDKとつながり、さらに南西向きにプライバシーにも配慮したルーフバルコニーを設けた。初期コストを抑えるために将来工事に見送ったが、いずれルーフガーデンとする予定である。


 ●日 時:平成24年2月25日(土)13:00 - 18:00
            26日(日)13:00 - 18:00
      ※午前中をご希望のかたはご相談ください
 ●場 所:神奈川県川崎市宮前区
 ●交 通:田園都市線「宮崎台」駅よりバスまたはタクシー
      敷地内および周辺に駐車場もしくはコインパーキングあり

▼建築概要と模型写真はこちらから
http://www.unit-h.com/nakamura/works/prioject/1110miyamaedaira/index.html


posted by みーちゃん at 17:52| 神奈川 ☀| オープンハウスのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。